2007年10月17日

停滞中

最近絵描いてないので、いろいろと燻り中。
しかし燻った所でこれといって描く物が浮かばないのですよ。

描くべき物が見えないと描けないって微妙。
「なんとなく手を動かしてるとひらめく」ってのが当てはまらないので、ひたすら浮かぶまで待つのみです。

作るべき物が見えなくても手が動けば良いのになー。
posted by 烏有 at 05:20| Comment(1) | TrackBack(8) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

たまには

生きてますよ。
最近はついったーに常駐してます。
そうそうpixivに登録しました。
ここのイラストと同じ物があがってるので、目新しさも何もありませんが。


しかし最近絵描いてないなー。仕事だとちょくちょく描いてるんですけどね。
忙しくてmixiも絵も更新する気力がなーいー。('A`)
posted by 烏有 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

kakuを使ってみる

どうにもブラウザ上での記事作成に慣れないので、エントリー作成ソフトのkakuを使ってみた。

ブラウザを介さないのって手軽で良いわー。
しかし現状、リンクを張るとか画像を付けるとかが簡単に出来ないので、そこのみ微妙。
今後の開発に期待ですよー!!

…まぁhtmlくらい手打ちしろよって話なんですが。
ドリやん使ってるとコード忘れるんだよね…。 続きを読む
posted by 烏有 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

単時点的読書日記

今日1日中具合悪くて寝ていたお陰で、通勤のお供を読み始める前に一冊読了。

三浦しをん「三四郎はそれから門を出た」
posted by 烏有 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

単時点的読書日記

J・P・ホーガン「時間泥棒」読了。

次はたぶん「沈黙のフライバイ」


あー「ガニメデの優しい巨人」にしようかなぁ…。
posted by 烏有 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

Mac覚え書き

Mac miniでCDがイジェクト出来なくなった時は、とりあえずF12を長押し。

それでもダメなら、再起動中にF12長押し
タグ:Mac
posted by 烏有 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いまさらきづいたが

スライドバーが出るとレイアウトが崩れる。
主にイラストページ。
あとフレーム切ってあるので上メニューにlightboxの表示が出ない。

まぁ気にしなければどうって事無いですが。(笑)


ところで、とらのあなの夏コミパンフ通販で悩んでいる訳です。
基本は毎度カタロム買いなんですが、今回冊子版の特典がプレネールさんの扇子なんだよね。欲しいんだよね。

どうしてカタロム女性向けは冊子版と同じ特典が付いてるのに男性向けは違う人のなんだ!
私はプレネールさんの扇子が欲しいんだ!!!!!

なので要らない冊子版とカタロムを両方買おうか、そんな無駄な悩みが今の私の全てです。最悪www
posted by 烏有 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

開通

イラスト開通しました。

とはいえまだちょっとですけれどー。

そしてlightboxつかってみた。便利ー!超便利!
容量を気にしなくていいって最高。

そして、18禁なイラストはフリッカーに上げるべきか否か。(笑)
プライベートモードのまま引っ張ってこれるかしらかしら?
posted by 烏有 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改装しました。

長らく放置だったサイトをブログと併合しました。
本サイトのアドレスから見れば上にヘッダとメニューが見えてる筈です。
見えてない場合は自力で探して下さい。(笑)

で、まだ改装中なのでイラストが開通してません。
後々開通させますので、もう少しお待ちを。


なーんて言っても誰も見てないのは承知なので覚え書き程度に。

今後ブログにイラストを乗せるべきかどうか。
どうせフリッカー経由で見せる事になるんだと思うんだけど、いきなりフリッカーにぶっ飛ばすってーのもどうなんだろうか。

サムネと画像URLだけ持ってきてLightBox表示にするか。
ブログだとLightBox使うとレイアウトが壊れるんだよねー…。
posted by 烏有 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

