2006年06月12日

単時点的読書日記

つまるところ、読み始めちゃうと早いんだよ。
早いんだけど読む迄が長いんだよ。
好きなものは最後に食べる主義。

そんなわけで「タイタンの妖女」を読了。

浅倉さんの訳は黒丸訳(スプロール3部作で)の後だったから微妙だと思ってたけど、浅倉さん単体なら別に普通。
黒丸訳がアレ過ぎるんだな。(笑)

次はおかんに先を越された「ダ・ヴィンチコード」を読もうかと思ってますが、どーにも乗らないので積ん読な「スキズマトリックス」を読むか思案中。


そういえば「あなたの人生の物語」の最後10ページくらい読んでなかったのを思い出してちょっと読んだら、文字の大きさに吃驚です。

今日ちょっと所用ついでに近郊の大きめ本屋に行って『猫のゆりかご』を探すもあぼーん。
ついカッとなって『ハイペリオン』を買ってしまいそうな衝動に駆られましたが、ソレだったら近所の本屋にも売ってるので踏み止まり。
あんまり売ってない本を買っていこうとしたんだけれどコレと言って見つからず『ローズウォーターさん…』『地球の長い午後』『時をかける少女』と迷って結局やめて。
『ブレイブストーリー』がもう文庫になってるのに驚いただけで帰ってきました。
結局買ったのはflashの本だけって…。

しかも後で気付いたんだけど『地球の長い午後』って長門有希の100冊じゃん!オーマイ!

そしてさっきから探している本が見つからないわけで…。
おっかしーなー。平台に並んでるから新しい筈なんだけど…。

posted by 烏有 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19151052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。