2007年09月20日

たまには

生きてますよ。
最近はついったーに常駐してます。
そうそうpixivに登録しました。
ここのイラストと同じ物があがってるので、目新しさも何もありませんが。


しかし最近絵描いてないなー。仕事だとちょくちょく描いてるんですけどね。
忙しくてmixiも絵も更新する気力がなーいー。('A`)
posted by 烏有 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

kakuを使ってみる

どうにもブラウザ上での記事作成に慣れないので、エントリー作成ソフトのkakuを使ってみた。

ブラウザを介さないのって手軽で良いわー。
しかし現状、リンクを張るとか画像を付けるとかが簡単に出来ないので、そこのみ微妙。
今後の開発に期待ですよー!!

…まぁhtmlくらい手打ちしろよって話なんですが。
ドリやん使ってるとコード忘れるんだよね…。 続きを読む
posted by 烏有 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いまさらきづいたが

スライドバーが出るとレイアウトが崩れる。
主にイラストページ。
あとフレーム切ってあるので上メニューにlightboxの表示が出ない。

まぁ気にしなければどうって事無いですが。(笑)


ところで、とらのあなの夏コミパンフ通販で悩んでいる訳です。
基本は毎度カタロム買いなんですが、今回冊子版の特典がプレネールさんの扇子なんだよね。欲しいんだよね。

どうしてカタロム女性向けは冊子版と同じ特典が付いてるのに男性向けは違う人のなんだ!
私はプレネールさんの扇子が欲しいんだ!!!!!

なので要らない冊子版とカタロムを両方買おうか、そんな無駄な悩みが今の私の全てです。最悪www
posted by 烏有 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

開通

イラスト開通しました。

とはいえまだちょっとですけれどー。

そしてlightboxつかってみた。便利ー!超便利!
容量を気にしなくていいって最高。

そして、18禁なイラストはフリッカーに上げるべきか否か。(笑)
プライベートモードのまま引っ張ってこれるかしらかしら?
posted by 烏有 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改装しました。

長らく放置だったサイトをブログと併合しました。
本サイトのアドレスから見れば上にヘッダとメニューが見えてる筈です。
見えてない場合は自力で探して下さい。(笑)

で、まだ改装中なのでイラストが開通してません。
後々開通させますので、もう少しお待ちを。


なーんて言っても誰も見てないのは承知なので覚え書き程度に。

今後ブログにイラストを乗せるべきかどうか。
どうせフリッカー経由で見せる事になるんだと思うんだけど、いきなりフリッカーにぶっ飛ばすってーのもどうなんだろうか。

サムネと画像URLだけ持ってきてLightBox表示にするか。
ブログだとLightBox使うとレイアウトが壊れるんだよねー…。
posted by 烏有 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ふりっかーはじめました

自サイトをどうにかする為に、イラスト関連は全部flickrに突っ込んでしまえ!!
と、フリッカー導入してみまました。
とはいえ、まだコンテンツバーにflashのやつを入れてるだけですが。

そのうちリンクも繋げないとなー。

つか最近絵なんて描いてないんですが。(笑)

そうそう、ついでについったーも始めました。
独り言をぐだぐだ言ってます。
addとかはお気軽にー。
posted by 烏有 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

たまには

テンプレでも変更しようかと思ったけど、CSSのドツボにはまりそうだったので、もうちょい時間のある時にしよう…。
プライベートでまでCSSなんかいじくりたくないっちゅーねん。

相も変わらずいっそがしいですよ。
もうほんとバカかと。アホかと。

路上のギリジンがヘビロテです。
おかねじゃかえないしあわせは たくさ〜んあるんだよー♪

とりあえずこないだから竹内順子さんブームが来てるので
クロミちゃんのCDでも買っておこうと思っているのです。
革命の日つながりで恵さんを追いかけ、プリプリが何故かあと2冊で揃う事態になっています。

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」
イメージ・アルバム 高橋美佳子 クロミ(竹内順子)

by G-Tools

クロミのハロウィンパーティ!クロミのハロウィンパーティ!
TVサントラ クロミ(竹内順子) 山田ひろし

by G-Tools

おねがいマイメロディ クロミノートアルバムおねがいマイメロディ クロミノートアルバム
TVサントラ クロミ(竹内順子) クロミ~クルミ・ヌイVer.~(竹内順子)

by G-Tools

うさみみ仮面のあるばむうさみみ仮面のあるばむ
山田ひろし 渡部チェル TVサントラ

by G-Tools


ついでだからストパニのドラマCDも買ってしまえ!

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ミアトル編 〜お姉さまと下着そうどう〜TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ミアトル編 〜お姉さまと下着そうどう〜
ドラマ 中原麻衣 生天目仁美

by G-Tools

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 〜お姉さまと身体検査〜TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 〜お姉さまと身体検査〜
ドラマ 松来未祐 甲斐田裕子

by G-Tools


結局の所、よるよると蕾ちゃんの公式な話は出ないのー?
最後の最後にくっついたんだからいーじゃんかなー。
光莉なんかもうどうでもいいから、よるよるを幸せにしたって!!
posted by 烏有 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

こころーはみーんなでひとつー。

ここ最近mixiの日記しか書いてません。ホントごめんなさい。
てゆか謝った所で別に誰も見てないと思うのでどうでも良いのですが。

本館がすっかり放置なので、こっちにイラストとか持ってきちゃおうかとも思いつつ、それはそれでカオス過ぎる感じなので躊躇ってますよ。
でも本館は改装なり解体なりをしたい所存。

とりあえず稼働中はここだけだから、一旦他のコンテンツ下げちゃうかな…。

絵を描くペースが早くなればいいのになー。
posted by 烏有 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

平井堅≒一青窈

woodenshipsさん経由でHAPPY Macintosh Developing TIME!さんのSpeed Changerを知り、早速この間までの謎を検証!

トリビアの「一青窈の『もらい泣き』の再生速度を落とすと、平井堅になる」ネタの逆。
「平井堅の曲の再生速度を速くすると一青窈になるのか?」

結果
…び、微妙。節回しがちょっと違う様な…でも声とか息継ぎとか似てるよ。うん。
「大きな古時計」と「The Rose」は微妙だ。
あ、「even if」はかなり一青っちだ!!

おもしれー!!

/* -------------追記 ------------- */
私が持っている平井堅の音源では「瞳をとじて」が一番一青窈でした。
posted by 烏有 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

タカラすげー!!

WPC EXPOのタカラのPC向けパーツ

すげぇイカスちゃちさ!!(笑) 価格帯は3000円とお手頃価格。

窓だけじゃなくてMacでも使えるようにしようよ。
posted by 烏有 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

最近アレなWillcomのソレ

W-ZERO3

今使っている携帯がDocomoだとかはさて置いて欲しいんだけど。

コレをこー、無理矢理ノートとかに繋いだらモデムとして使えないのかしら?
とか思いながらサイト観てたら、使えるんじゃん!!

やべ、コレは買うかも知れない。
posted by 烏有 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今日買った本

ごくせん12巻
フルーツバスケット18巻
正義警官モンジュ1巻
皇国の守護者2巻

皇国は言わずもがな、
『正義警官モンジュ』面白い。買ってよかった。

正義警官モンジュ 1 (1) 皇国の守護者 2 (2)
posted by 烏有 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

そのつづらの中からは、ありとあらゆる災厄が飛び出して来ました

FFACが届いた。
…デカっ!!

取り敢えず中身だけ。
DSC00420.jpgDSC00422.jpgDSC00424.jpg
posted by 烏有 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iPod nanoすげー。

私が下らない忙しさでアップアップしてる間にも世の中は進んでいるもので。
先日友達がiPod U2バージョンを買ったんですってよ。
私のiPodもU2バージョンですけど、彼女のiPodはカラー液晶なんですって。

_| ̄| ... ○))

そしてそんなこんな言ってるうちに…
iPod nanoですよ!!(って、画像つけるのにアマゾン探してもまだ無かった。)

欲しいなー。でもiPodあるしなー。
どっかっつったら先に、今使ってるポリタンクさんの後がまを買わないといけないしなー。
Mac mini欲しいんだけど…どうなんだろなぁ…?サブで一個買ってみようかな…。

C-netの記事ではiPod携帯も発表されてますね。
いいなぁ、はやく日本でも売らないかなー。
………docomoで。だって、キャリア変えるの面倒じゃーん。

どうでもいいけど、C-netの記事のマドンナこえー!!煤i ̄口 ̄;

<追記>
微妙に関係ないけれど、iTunes5が来ましたね。
早速落としてビックリ!!…み…見た目ががてゅるっとしているよ、おっかさん!!

自分は未だにパンサー使いなので知りませんが、虎子さんはこんな感じなのですか…?
posted by 烏有 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

一日違いって!!

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック

コレ欲しいんですけどね。
丁度プレイやん買おうかなーと思ってたんですけどね。
でも発売日がADVENT CHILDRENと1日違いってアンタ。
そりゃ絶対買えないよ…。だってACの高いヤツ予約してあるもんさ…。OTZ

しかし忙しくてアニメも見れないしゲームも出来ない。
OZもサモエクステーゼも出来ないなんて…。折角買ったベルヴィルも観れないなんて…。

日々の楽しみは風呂上がりの名探偵ホームズ。そんな生活中。
見てないアニメがたまるよ〜。デス種も2週も観れてないよ〜。
エウレカなんて5週位観れてな…ゲフッ…。
posted by 烏有 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今更

Zの声優関連で祭りが起こってますね。

前にも書いたけど、ゆかなさんはゆかなさんで好きなので
変更にあたってはコレと言った感想も無いですな。

まぁ、一番はオリジナルキャストでやってもらいたかったってのが一番だけど。
サラの役者さんも変わっちゃうんじゃ、もう誰が何やっても良いよ。
とりあえずカミーユくんと大尉が変わらなかったらどうでもいいよ。(笑)


てゆか!
全然話変わるけど、ゆかなさん関連でサモのキャスト見てたら
アリーゼが釘宮さんでウィルは進藤さんなのな!!
ミスミ様は小山茉美さんだし、アズリアは住友優子さんだし。
全然気にしてなかったけどすげぇ豪華じゃーん。
おおおおお…イスラは鈴村さんだったのか…。
posted by 烏有 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

三日間の鬼籍

ご多分に漏れずステレオタイプにヲタク的行動(有明詣で)をしてきました。
そんな三日間を適当に記録。

1日目
始発で出発。ホームに思いの外ヲタ臭い人たちが多くて、早速嫌になる。
上大岡でmichikoたんと合流。
5時に出て到着は7時。まぁそんなもんか。
しかも雨。ガリガリのいい天気よりはマシですけどー…。
一通り回った後昼飯。その後沈没。あの横の休憩場所は穴場でした。
オカリナを景気良く吹いてる人がいましたよ。
何ですか?移動の為のカラスを呼ぶのですか?それともトトロですか?
君が祭りにオカリナを持参した意図を聞きたい。それだけなのです。

その後またもや『フライ,ダディ,フライ』を観に行く。@木場
有明から木場までって微妙に遠い。新木場までは近いのに。
京急大津と新大津も近いのに…。(地元ネタ)

しかしカルマが重い。重過ぎる。この罪を背負ってゴルゴダの丘を登るよ。

2日目
いきなり挫けて10時に待ち合わせ。(笑)
花火効果も相まってか、ゆりかもめがアトラクション並に並んでいるので挫折。りんかい線で行く。
車内に外人さんの三蔵ご一行が居る。なんだかわんだほー。ヲタクグローバル。
有明につくや否やサークルプリントした紙紛失。OTZ
仕様がないので適当に回る。(寄れなくてゴメンなさいジュウローさん…)
適当に回ってたらオッサン本を見つける!!わほーい!!

3日目
やっぱり朝から挫折して10時合流。
目当ては一箇所だけだったのに、その一箇所のみが完売。OTZ
その後michikoたんの知り合いの演劇を観に行く。
セカイ系だった。もう流行ってないのかと思ったら、普通の世間では未だ目新しいのか?
posted by 烏有 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

今日買った本

FOOL FOR YOU
この本いいよいいよいいよー!!
最初の話だと古瀬君がものっそい不思議ちゃんなのかと思ったけど、後の話を読むと普通で安心。
てゆか、いつの間に天ちゃんとそんなに仲良くなったのさー。

天ちゃんと藤村君もちょっと気になるよ。ファンタスティックぅ!!
posted by 烏有 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

もう八月か!!

中途半端に忙しい一週間を経たら8月って何!?
おかげでデス種感想が書けず。てゆか先週見たら書こうと思ってたら総集編だし。

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼まぁそんな事は本気でどうでもいいのですが、
明日はサモンナイトエクステーゼの発売日ですね。
ARPGが死ぬ程苦手な己ですが、オーレルの為だけに買いますよ。

しかしまだOZも影牢も終わってない…。
しかもOZ ザ・コンプリートガイドが在庫切れの重版未定って…。orz
明日都内を巡って探してやる!!現場は足で稼ぐんだ!!
posted by 烏有 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

