2005年05月04日

欠点を含めて友人を愛せ

Fate/stay night 通常版フジ○レビ721でウゴウゴルーガやってる…。
お。今日はシュール君ですか。シュール君声ちっさい。

行ってきましたよ。お台場の先っちょに。明日も行く予定ですけど。
…えーと…ざ、惨敗…?一冊しか買ってないなんて…!!_| ̄|○
いや…負けてない…さ。ソ○マップでfate買えたしさ。(今更)

そしてエウレカが観れていない。アクエリオンは面白かった。
かかずゆみはベルフラウたんだった。満足だ。
posted by 烏有 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

名前にまつわるエトセトラ

切ない…。
コンラッドには語源があるのに、ヴォルフには無いだなんて…。
…いや、正確に言えばあるけれども。

Konrad [Old German] bold-counsel /「勇敢」-「助言」
Wolfram [Old High German] wolf-raven
(@怪しい人名辞典)

ちなみにヴォルフのwolfは狼。ravenはカラス。
----------[追記]----------
ravenは「略奪する」のが正しいのか?
したらヴォルフは「略奪するオオカミ」か!?…うわぁ…。(笑)
--------------------------

全く関係の無い、訳分からん話を綴りますが。マ王話と関係なさ過ぎるので追記処分。
続きを読む
posted by 烏有 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

デス種

今迄MSとルナマリアとアーサーとヴェステンフルスとレイちゃんとキラ様のヒーローっぷりに萌えるだけのアニメだったけど。
…今回の話は意外と好きでした…。(小声)

いや、最後だけだよ?良かったの。
今回はカガリの涙とそれに対するキラのセリフと、トダカ一佐(名前ウロ覚え)が素晴らし過ぎたんだ。
まぁカガリは甘ちゃん以外の何者でもない訳だが。
キラとカガリのやり取りは、一個人の考えと涙としては正しいと思う。
その背景に国家と力があるという事を考えれば自分勝手な話ですよ。

そして連邦の水色の子が…あれって死んだの?
先々週あたりに連邦の緑×水色にときめいたばかりなのに…!!
緑の子が図らずもイザーク状態(ひとりぼっち)
…いや、多分生きてるよ。うん…そう思っとくよ。

しかしキラ様はMSをオトタ刑にし過ぎじゃないですか?

デス種≒Zってゆー解釈でFA?
少なくとも私はシンちゃんはカミーユ的だと思う。犬の子はロザミィかフォウ。
これで最後にシンちゃんぷっつんエンドだったら、私はデス種を名作だと思おう。(笑)
posted by 烏有 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更な話かも知れんが、エウレカのサイトがこっそり更新されてる!!
ゲッコーステイトだけじゃなく、軍の方のキャラも出てるよ。
ど、ドミニク少尉っっ!! '`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
posted by 烏有 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

また今週も

エウレカ再放送を観る訳だ。(笑)
とりあえず少尉の名前を確認したい。

機動戦士ガンダム 一年戦争

ガンダム一年戦争が何となくやりたい訳だが。A.C.E.が未だに出来ていない私が吐ける言葉じゃないです。
いやー、いつ観てもシャアはかっこいーなー。
しかしそろそろファーストはいいからZとか出そうよ。
進め方次第でエンディングが変わるとか。フォウが生きてるとかさ。(笑)

エウレカは空中戦の動きが素敵ですねー。
いきなり告白すんなよレントン。ラッキースケベめ。
そういえばBB配信のヤツ観てみたけど、声が出なかった。何故?
来たー!!空軍来たー!!情報仕官だったのか。少尉殿は。
レントンうざいなー。
ドミニク少尉キター!!!!
posted by 烏有 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

トラックバックとか…

ヘタレなんで知り合いのブログとかでもないと積極的に出来ませんが、基本的にTB余裕でOKなんですよ。実は。(村上隆のH"CM並みの気合)
んで今日もTBせずにリンク。
すごいことになってきた@腐男子の書斎から(flageさん)
すごいねー。がんばれ腐男子の皆さん。
実際ちょっと話してみたい。BLの何所に萌えるのか、詳細に聞いてみたい。(笑)

それとコレはなかなか危ないんじゃないかと。
FC2ブックマークの話@カイソクヒガシカナガワ(黒鳶さん)
詳しくはこちらでドゾ→ちょっとまったFC2ブックマーク(問題と対処)
niftyは.htaccess使えないんだよねー…。

あっははははは!!
今更だけどおもしろー!!
ちなみにカイソクヒガシカナガワ(黒鳶さん)
posted by 烏有 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

エウレカ話

見逃した(再放送観たけど)1話と違い、2話は気の利く弟が自らが見たいが為に録画してくれたので鑑賞。

…エヴァ?エヴァとアクエリオン?(笑)
ごめんなさい。キングゲイナーはまだ観れてないんです。
とりあえず気絶する主人公(心の声がうるさい)と、暴走する初号機(劇場版弐号機?)
レントンはラッキースケベ。

前回も書きましたが。空軍やばい。
とくに少尉ヤバイ!!
eureka.jpg

…手前じゃないよ?奥の人だよ?
posted by 烏有 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

マ王全プレ。

6月発売の「ザ・ビーンズ」Vol.5でまた「今日からマ王!」のCD全プレがあるらしいですよ。
(@愛がとまらない)
って、角川のサイトに行っても見当たらないんですが。
増刊号のページだって作れよ。
そんなこんなでうろうろしてたら純情ロマンチカ (5)!?
5/2発売ですって。
ついでに月に狼も出るみたいですよ。
前作の「狐の魂呼い」は正直びみょーでしたが。

純情ロマンチカ (5) 月に狼
posted by 烏有 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え萌えジャパンの

「GMM(グロス・マイ・モエ)」判定
ちょっと読んでみたいんだけど、売ってんの見たこと無いよ。田舎では。
萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造
posted by 烏有 at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

予約しちゃった…

Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア クレイズ版(予約) Fate/stay night トレーディングフィギュア グッドスマイルカンパニー版 BOX(予約)

クレイズ版のセイバーたんとグッスマ版のトレーディングフィギュア。
posted by 烏有 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべー。

巌窟王 2巌窟王 3
巌窟王3巻出ちゃうのかー!!?2巻もまだ買ってないのに…。_| ̄|○

そんなこんなしてるうちにスピードグラファーが始まっちゃった。
神楽ちゃんが可愛いような気がしますが…なんだ?前髪ぱっつんが原因か?
基本は水天宮萌え気味です。なによりも森川さん!!
コンラッドの声でギュン太の姿(微妙)!!そしてなによりメガネ!!
お鼻の子は結城比呂さんか。ふーん。…で、何でみんな東京の地名なんですか?
…白金は子安かっ!!また変態くさい役やってるー。
ユーリ(プラネテス)とかブルースとかフラガ大尉あたりまでなら良い役者って言えるのに。(笑)
ああ、そう言えばゼクスだったなー…好きだったなー…ゼクス。
…子安さん横浜市磯子区出身!?超近場じゃんか!!

てゆかね。スピードグラファーそんなに面白くないと何となく思うんです。
…いや。私が真面目に見てないからいかんのだな…。
posted by 烏有 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーたーまーいーたーいー。

久々にお友達と飲みに言って、家に帰ったらハチミツとクローバーが途中で一応全部見る。
終わってから女神さまが始まるまで中途半端だったので、録画してあった今日からマ王!を見る。
…凄い。毎回色んなところに驚かされる。特に作画。どこで作ってるのこれ?
そしてヴォルフ。凄い。何か色んなギュン汁が出そうになった。特に最後。…紐パン一丁?
これがマのつく第一歩! を読み終えたばっかりの私にはなかなかにもへもへでした。
これマは番外編が変化球に凄い。

そんなこんなしてるうちにああっ女神さまっ
スクルドがゴリゴリでてきて萌え。久川さん…。(*´Д`)ハァハァ
今回はばんぺいくんの話ですか…。できたならばああっ女神さまっ (18)のシュレーディンガーホエールの話を入れて頂きたい!!本気で好きなんだ、あの話!!
posted by 烏有 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

大変だ…。

しずかちゃんのママの声、何か聞き覚えがあるなーと思ってたら
…折笠愛だ…。

三石・松本・折笠と揃って親世代萌え!!
…ってハリー○ッターかよ。

後はジャイアンのかあちゃんとスネオのママに期待。
posted by 烏有 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこいい。

交響詩篇エウレカセブンのサイトがかなりカッコいいです。
カッコいいって言えばT.M.Revolutionの公式ページもカッコいいんだけど。

てゆか再放送見ながらもへもへしている訳ですが。ボンズ作品はいちいち私のツボで困る。
ホランドかっこいー…とか思ったら藤原さんか。(笑)
タルホが可愛いような気がします。キャラのみを見た感想。
ムーンドギーが気になります。ストナーはやっぱり松本さんか。

やべっ!空軍の制服かっこいい!!(*´Д`)ハァハァ
なに!?スーパーカーが挿入歌つくってんのか!!…ほほー…。
今後空軍のキャラクターが出てくると、なかなか萌えだと思うですよ。
…初回に出てきた空軍の子がかわいいな…。
posted by 烏有 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

